ホーム > 刊行物 > 日本パン・菓子新聞バックナンバー2021年 > No.1894|11月15日号
第8回モンディアル・デュ・パンで部門賞を獲得した、日本代表チームの「レスペクチュス・パニス製法のパン」。オーガニック粉に微量のルヴァンとイーストを配合し手ごねで仕上げた J‐オイルミルズ新発売のプラントベースドチーズ『Violife 植物生まれのとろけるスライスモッツァレラタイプ』使用の野菜サンド、冷えても良く伸びる『同シュレッド モッツァレラタイプ』使用のピッツァ(左から) ピュラトスジャパン提案のイタリアのストリートフードは、発酵種『オーテンティック・デュラム』を使ったロールピザ「ストロンボリ」。断面を見せて販売するアイデアも紹介 |
TOPICS
5 製パン各社 一部のパン製品を値上げ/日清フーズ 22年に「日清製粉ウェルナ」へ社名変更/日清製粉 倉敷市水島地区に新工場を建設、岡山と坂出工場閉鎖へ
7 第8回モンディアル・デュ・パン
(国際コンクール)
日本チームが2大会連続の優勝に輝く
独占企画・レシピ公開
8 ヴァンダラスト 大村 田シェフの
「店の人気商品を紹介」
注目の新店舗
10 ベーカリーヒナタ
(埼玉県・さいたま市)
12 ブーランジェリー ユイ
(神奈川県・平塚市)
特集
15 CHRISTMAS CAKE 2021
大手製パン&コンビニエンス・ストア(CVS)のクリスマスケーキ2021
山崎製パン/第一屋製パン/フジパン/敷島製パン/伊藤製パン/セブン-イレブン・ジャパン/ファミリーマート/ローソン
特集
20 ピュラトスグループ
企業イベント・消費者調査の発表
「Taste Tomorrow
テイスト・トゥモロー」
プレゼンテーション:次世代の消費行動をつかむ/デジタル社会では人間同士の関わりが重要
パネルディスカッション:各国販売チャネルリーダーの3名にコロナ禍での消費者変化とその対応を聞く
PANKA-CHANNEL
32 不二製油
植物性食ポップアップ店を有楽町で開催
34 カネカ食品
モール型ECサイト「ぱん結び」
ベーカリー約30店舗が参加してスタート
37 食品開発展2021
410 社、640小間の規模で、約25,600名が来場
業界の動き
49 全日本パン協同組合連合会/J-オイルミルズ/農林水産省/フジパン/日本菓子専門学校/ポンパドウル/オリエンタル酵母工業/サンフレッセ/製粉各社/レ・アンバサドゥール・デュ・パン・デュ・ジャポン/ニップン/ミヨシ油脂/ソントン/全日本丸十パン商工業協同組合/日本パン公正取引協議会/不二製油/全国米麦改良協会
講演会
65 東京青雲会 トレンド講習会
「コロナ禍の状況や最新の業界トレンドについて」
日清製粉営業本部営業企画部 増田梨沙氏
REGULAR
60 ピュラトスジャパンのトレンドクリップ
第12回『オーテンティック・デュラム』使用のイタリアのストリートフード
68 オリエンタル酵母からの提案 244
「パンで食卓をクリスマスにアレンジ」
72 “知らないと損する!”社会保険労務士からの話
74 統計資料
77 11月の新製品
84 ニュースホットライン
87 インフォメーション
89 付録・日本パン・菓子新聞改題(旬刊 食品産業新聞) 昭和24年第60号複製版